誰にも届かない短文コラム

虚無僧が呟き切れない事を書き殴っていきます。

いい加減にしろマスコミども

 

麻生大臣の発言が見事に切り取られ、それを鵜呑みにした蓮舫がギャースカ言ってるようだ。

 


蓮舫氏批判「お辞めください」麻生氏つまんない発言(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

きちんと記者会見の流れを追えばわかること。

 

記者

働く母親などがいる家庭について企業活動にも影響がでる可能性があると思うが?


麻生

出るだろう。

政府としてかかる経費については対応する。


記者

政府が支出することを考えているか?


麻生

経費がかかる場合に政府が払うのは当然だ。

当たり前のこと聞かないで。


記者

具合的な仕組みは?


麻生

要請を受けて支出するわけだから。

最初においくらですよと決めていうわけないでしょう。
もうちょっと常識的なこと聞こう。
つまんないこと聞くねえ。

 

という流れ。

 

記者がくだらない質問を「つまらない事」と評したわけ。

決して、子供達の休校に関してかかる費用を「つまらない事」と言ったわけではない。

 

マスコミに就職するには、4大卒じゃないと入れないと思っていたが、ココ最近のマスコミの報道を見るに、こいつら本当に大学出てるのか?と疑問に思う。

いくら学歴があっても、人間性や国民性は磨けていないようだ。

だからつまらない事を聞くし、常識的な話もできない。

腹いせかのように、こんな偏った切り取り記事しか書けない。

新聞離れを引き起こしている原因がコレだということに気づきもしない。

 

お前ら、本当に大学出てるのか?

 

今回のコロナウイルス関してのマスコミ報道酷いものばかり。

クルーズ船に関しても、日本政府は義務のない事を善意でやっただけ。

それを政府に責任があるかのように叩く叩く。

あの船はイギリス国籍で、イギリス政府が対応すべき問題だった。

日本は寄港を許可し、人道支援を行ったに過ぎない。

にも関わらず、来る日も来る日も、変な活動家の情報を鵜呑みにして垂れ流し、日本政府を批判しきった。

 

中国人観光客の入国を拒否するかどうかの話の時には、入国させなければ差別というような風潮を作った。

 

検査体制の脆弱さばかりをクローズアップし、体制を整えたと言えば、今度は検査をして貰えないという声ばかりを拾って報道した。

 

仕舞いには、トイレットペーパー等がなくなるといった誤報を垂れ流す始末である。

 

ここまで見た通り、マスコミによってもたらされたのは、不安を煽り、政府が何もできていないという印象ばかりを与える報道だけだった。

否、報道ではない。

ただの情報の撹乱である。

 

政府がやってきた事は、ウイルスの感染源と経路はどこかの調査、ウイルスの攻撃力とワクチン開発の可能性の判断、ウイルスの突然変異性の調査だろう。

その上で、効果的な予防法を探し、さらに治療法を確立するという手順。だったと思う。

 

まぁ、あまり評価できるほどの効果が得られていないようだが。

 

しかし政府は、国民に対して必要で効果が期待できる対処法は公開してきた。

しかし、なぜかそれが広まらなかった。

 

なぜか?

 

マスコミが、報道しなかったからである。

逆に、報道した事を見てみよう

政府批判、独自に蚊帳の外の専門家にインタビュー、専門家の意見を切り貼りした内容、増える感染者情報、マスクが無い、野菜が高騰、紙が無くなる、学校休み、などなど。

 

手洗いうがいの励行、不要不急な外出自粛、エアゾル感染危険性、落ち着いた行動の呼びかけ。

 

これらの報道は、ほぼ無かった。

言ったとしても、ニュースが切り替わる直前に、アナウンサーがチョロっと言う程度。

コーナーを割いてまで報道はしていない。

 

今回の騒ぎの原因は、マスコミにもある。

彼らが国民を煽り、不安がらせ、国を混乱に陥れている。

といっても過言じゃない状況である。

 

マスコミに踊らされるな。

デマをデマと見抜けないなら(ry

 

これ以上、マスコミを好き勝手にさせてちゃいかん。

国益を損なうテレビ局やラジオ局、新聞社には、それなりのペナルティを課すべきじゃないかな。

 

TBSもテレ朝も、放送免許剥奪。

朝日新聞は廃刊で。

 

いい加減な憶測や自分の感情だけで話す司会者やコメンテーターもいらない。

 

国民は、テレビで必要な正しい情報だけを見たいのだ。

視聴率意識し、数字欲しさに有ること無いこと並べ立てる放送内容に辟易してきている。

 

いい加減にしろ!

偏向報道切り取り報道はいらない!

国民の知る権利の邪魔をするな!