誰にも届かない短文コラム

虚無僧が呟き切れない事を書き殴っていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色物枠が奮闘!?

これも補足を。 社会の多様性を考えた時、障害を持っている方々が積極的に社会に参加するのは有りだと思う。 議員として活動できるのかや、議員本人の意思を政策に反映できるのかなど、様々な意見はある思う。 しかし、そこを健常者と障害者で分けてはいけな…

活用は必要だが

最近の国会議員は若者ウケを狙ってか、TwitterなどのSNSやyoutubeを活用している。 それ自体はいい事だと思う。 国会中継では見られない姿なども見られるし、考え方や思想、政策などを広報するのに有効であろう。 マスコミも取り上げるが、そもそも勘違いし…

民主主義への挑戦だ

先程のツイートの補足を書きましょう。 選挙の際の演説というのは、あくまでも聴衆に対してその候補者や政党が、己らの実績、政策、公約を語る場であって、支持者や反支持者と意見交換をする場ではない。 皆が黙って話を聞き、自分の代弁者に成り得る存在か…

河野閣下、怒り心頭

全くもって馬鹿げている。 河野大臣が声を荒らげるのも当然である。 そもそも、元徴用工なる者は存在しない。 慰安婦同様、韓国が創り出した幻想の産物である。 日本政府は『財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間…

ここの役割

140文字では書ききれない事がたくさんあります。 政治家に物申す時、マスコミに意見する時、世間に投げかける時。 そういった時に書き込まれるコラムです。 書けば一応はTwitterにも反映させます。 読んでいただけたら幸いです。