誰にも届かない短文コラム

虚無僧が呟き切れない事を書き殴っていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

またあの地獄を繰り返すのか

国会で野党が始めた『桜を見る会』追求案件。 本来、何の問題もなかったはずのこの会だったが、野党が矛先をコロコロ変えまくり、今はジャパンライフを巻き込んだ問題にすげ替えようとしている。 この構図、モリカケと同じ。 結局何も法的問題はなく、野党が…

在日について考察

ちょっとこの記事を読んで違和感を感じたので。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191121-00068433-gendaibiz-kr&p=1 まず、私自身はヘイトスピーチを良しとはしない。 もちろん、どこの国の出身だろうが、肌の色や言語、背景などによって差別され…

桜を見る会を叩くヤツらを見る会

巷で話題の桜を見る会。 ちょっと調べてみました。 桜を見る会の前身として「観桜会」がある。 この観桜会は1881年(明治14年)に吹上御所で「観桜御宴」が行われたのを前史とし、1883年(明治16年)から1916年(大正5年)までは浜離宮、1917年(大正6年)か…

地位も名誉も権力も

右派政党が散り散りになるという話は中々聞かない。 しかし、左派はどうだろうか? 年がら年中、くっついたの離れたのと、アホみたいに合併離散話に尽きない。 なぜそんなにコロコロと変わるのか? そこには、左翼思想特有の構造があるからだ。 左翼的思想に…

トリエンナーレ実害

愛知トリエンナーレが残念な事になっている。 もともと、様々な芸術展示を行い、広く国民に芸術に触れてもらおうというやつだったはず。 今回話題になっているのは、そのトリエンナーレの中で「表現の不自由展その後」と題した企画展だ。 様々な事情で展示が…

公職選挙法の罠

罠なんてタイトルをつけたけど、そんな高尚な話じゃないです。 今回の記事で出てきた内容。 選挙運動をするために人を雇い、その報酬を払うと違法ということだ。 https://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20190906/GE000000000000029495.shtml さて、この判決…

韓国は嘘つきの天国

本当におかしな国である。 韓国という国は、見栄を張ることが大事なようだ。 常に相手の優位に立ち、自分達がイニシアチブを取っているという満足感を得たいのだろう。 そもそも朝鮮という国は、元は中国の従属国のようなものであった。 大東亜戦争の時代、…

自由と福祉

福祉と聞くと、老人介護や医療などを思い浮かべるだろう。 しかし、今回ここで語るのは『公共の福祉』について。 何が違うかというと、ここで言う公共の福祉とは、憲法で保障される様々な自由権を行使する上で絶対に守らなければならない制約の事である。 こ…

バカの極み

この記事を書いている奴は歴史を語れないな。 慰安婦問題は、朝日新聞が作ったフェイクだった。そう結論が出され、朝日新聞社が公式に訂正している。 その事実も認められず、未だにあったかのように書いている。 もうね、見てて可哀想になる。 そのフェイク…

色物枠が奮闘!?

これも補足を。 社会の多様性を考えた時、障害を持っている方々が積極的に社会に参加するのは有りだと思う。 議員として活動できるのかや、議員本人の意思を政策に反映できるのかなど、様々な意見はある思う。 しかし、そこを健常者と障害者で分けてはいけな…

活用は必要だが

最近の国会議員は若者ウケを狙ってか、TwitterなどのSNSやyoutubeを活用している。 それ自体はいい事だと思う。 国会中継では見られない姿なども見られるし、考え方や思想、政策などを広報するのに有効であろう。 マスコミも取り上げるが、そもそも勘違いし…

民主主義への挑戦だ

先程のツイートの補足を書きましょう。 選挙の際の演説というのは、あくまでも聴衆に対してその候補者や政党が、己らの実績、政策、公約を語る場であって、支持者や反支持者と意見交換をする場ではない。 皆が黙って話を聞き、自分の代弁者に成り得る存在か…

河野閣下、怒り心頭

全くもって馬鹿げている。 河野大臣が声を荒らげるのも当然である。 そもそも、元徴用工なる者は存在しない。 慰安婦同様、韓国が創り出した幻想の産物である。 日本政府は『財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間…

ここの役割

140文字では書ききれない事がたくさんあります。 政治家に物申す時、マスコミに意見する時、世間に投げかける時。 そういった時に書き込まれるコラムです。 書けば一応はTwitterにも反映させます。 読んでいただけたら幸いです。