誰にも届かない短文コラム

虚無僧が呟き切れない事を書き殴っていきます。

色物枠が奮闘!?

これも補足を。

 

社会の多様性を考えた時、障害を持っている方々が積極的に社会に参加するのは有りだと思う。

議員として活動できるのかや、議員本人の意思を政策に反映できるのかなど、様々な意見はある思う。

 

しかし、そこを健常者と障害者で分けてはいけないと思う。

健常者であっても、まともに政治家として意識を持てない輩もいる。

議会中に居眠りしたり、料亭に行きたいなどと発言したり、酔って有権者に絡んだり。

 

れいわの比例当選者2人に政治家としての資質があるかどうかは、今後の活動次第で見極めるところではなかろうか。

 

N国の議席獲得は意外といえば意外。

前評判では多少の評価はあったものの、政見放送を見た人達の評価は「ヤバい」だったのではなかろうか?

色物も色物。

ネットで一時話題になった、泡沫候補を彷彿とさせる候補者の顔ぶれ。

 

あの政見放送は、ある意味で伝説となり、すでにネットにはMAD動画が溢れている。

完璧な色物枠となってしまった。

 

しかし、その色物が議席獲得だという。

正直言って驚きを隠せない。

日本人はお祭り好きではあるが、一定の節度を持っていた。

過去に泡沫候補が当選しなかった理由はそこにある。

しかし、今回は違う。

色物枠から当選者が出てしまった。

NHKをぶっ壊せるのかどうか。

今後の動向が気になる次第。

しかしまぁ、1議席程度であれば何もできずに終わってしまうだろうな。

しかも、参院だし。

 

 

 

https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16807941/