誰にも届かない短文コラム

虚無僧が呟き切れない事を書き殴っていきます。

またあの地獄を繰り返すのか

国会で野党が始めた『桜を見る会』追求案件。

 

本来、何の問題もなかったはずのこの会だったが、野党が矛先をコロコロ変えまくり、今はジャパンライフを巻き込んだ問題にすげ替えようとしている。

 

この構図、モリカケと同じ。

結局何も法的問題はなく、野党がギャーギャー騒いで、マスコミがそれに乗っかり、無いことないこと書きまくる。

 

世間に「なんか安倍政権は悪いっぽい」という曖昧なイメージを植え付けて萎むという。

その間、重要な法案審議も、憲法改正の議論もされないでいる。

国民の税金を使い、マスコミにワイドショーネタを提供し、お茶の間に混乱と虚偽情報のみを植え付ける愚行。

 

そして、今危惧されるのは、マスコミの論調である。

あたかも、会を私物化していたような書き方をしている。

 

はっきり言って今更である。

 

というより、首相主催である以上、主催者がある程度私見を述べるのは当然じゃないのか?

自分の誕生日パーティーを開き、自分の意に反する催しを一般の人はするというのか?

 

こう言うと「税金が使われている」と息巻くのだが、そもそもの会の趣旨やなぜ行われているかを理解できていない証拠だ。

 

ちょっと調べれば簡単に見つかる事を自分で調べもせずに、マスコミの垂れ流す「〜っぽい」という情報のみを鵜呑みにしているということだ。

 

さらにいえば、野田、鳩山政権当時に民主党も同じ会を開き、ジャパンライフの元会長を招待している。

ここには一切触れていない。

このようなダブルスタンダードを無視していいのか?

 

マスコミの論調も危険で、過去に民主党政権を生み出した時と似てきている。

国民に不都合な事は報道せず、野党に有利な情報しか報道しない。

世論誘導を必死に行ってきている。

 

野党もマスコミも、憲法改正議論を阻みたい目的が見え隠れしている。

一体、どこの誰に忖度し、国民の関心を削いでいるのか。

 

国民は、真実を見極め、手元のスマホやパソコンで情報をしっかり検索し、真偽を確かめてほしい。

 

本当の無駄はなにか?

この国の敵は誰なのか?

この国を操りたい勢力は誰なのか?

野党の正体はなんなのか?